長い光

那須雄登くん

ルリハコベって青色なんだね

 

※毎度の事ながらポエム読んでるし自分語りです。とりあえず言いたいことを並べただけなので、文脈などないです。読み物としてどうかと思いますが、私の限界です…(?)

 

 

 

 

 

1年目が風を切るように過ぎ去り、程なく2年目が始まろうとしている。スーパーウルトラド新規私にとって2018年は、なすくんに出会ったことから始まって、今日もこうしてなすくんに思いを馳せながら幕を閉じる年になった。アイドルオタクだったとはいえジャニーズの世界に初めて足を踏み入れた私にとってそれはもうなにやら夢、夜に見るあの夢みたいに感情も出来事も目まぐるしくて、でも最終的にはぼんやりとなすくんが今日も愛おしいっていう不変の真理が記憶の大半を占めている。寝言は寝て言えってこういうことっすね。サッス…サッセン…(突然の岸くん)

 

まさか、こんなにも愛おしくて宝物のような男の子たちに出会えるなんて、少なくとも1年前の自分は思ってなかったすぎる…!

あの時にデビューしてくれて、私(何年も前から母上にほら見て!かっこいいよ!ryと言われ続けても頑なに興味を持たなかった)に少クラを見るきっかけを与えてくださったKing&Princeさんには頭が上がらない。

 

初めて好きになった男の子、初めて好きになったジャニーズ(重い…いや重い…気持ち悪くて爆笑してる…)那須雄登くん、東京B少年改めSexy美少年に出会えた2018年は一生忘れない平成最後の年になりました!!!!!平成最後って言いたい!改名の話は長くなるのでしません!ははっ!

 

もちろん私は2016年、2017年のなすくんの目撃者ではない。悲しきかな、おたく。でも、雑誌やらレポやら必死になすくんのかけらを、なすくんとその仲間のかけらを拾い集めてなんとなく掴めた気になっていることも、ほんの少しは、ある、気がする。ちょっと待って、なすくんについてはおそらく半月後くらいに延々喋ってると思うので、ここでは割愛します!!!!!()

 

突然こんな話をするのもあれですが、なすくんは自分に足りないものや置かれている状況、考えなければならないことやらなければならないことを誰よりも、どこのおたくよりもなすくん自身がわかっていて、たとえそれが間違いだったとしても気がついて改善するのが彼だろうという信頼があるので、ネガティブなことは呟かないようにしています(ほんとに唐突)

 

いや本当に唐突だな。

いつか下書きにしたためたこのツイートだったり、私は根拠の無い直感というなんとも曖昧な感情でいつも、この子に、なすくんについていきたいと漠然と思う。言葉で説明しろと言われてもこの通りの散文なので建設的にこれこれこうだからなすくんは絶対信用できるんですよ!なんて言うことは出来ないけれど、きっと人に対する好きとかそれが故の苦しさなんて、そういうものなのだろう。

そろそろ大人になるというのに昔も今もきっとこの先もアイドルに依存するどうしようもない女なので、なすくんが描く夢は私の夢で、今の私の夢は何かと聞かれたらなすくんが、なすくんが大事にしてきた5つの輝く星たちと6人でスーパーキラキラアイドルになれますように!と空を見上げる。

もちろん私には私の生活があって、近い将来に叶えたい目標だってある。でもそれもなすくんのおかげで頑張れる〜とかなんとか言いながら。(笑)

なすくんがいなければどんなに味気ない2018年だったかな。なすくんがそこにいてくれるから、目の前にある現実は灰色どころか透明だったとしても、テレビに映っていたりたまになんの媒体も介さず(余談ですが私視力が1.5なのでコンタクトも入ってません!いやそういうことじゃなくて!)この目に焼き付けられるなすくんはずーっと、ずーっと煌めいていてくれて、星の数ほどの感情で色鮮やかに染めてくれる。時に苦かったり痛くても、それが濁った色として残るこの感覚が私は嫌いじゃない。ぜんぶなすくんが、あの子たちがくれたものだ。ドM?いや普通に暗いんですよね根が…引かないでください…普段はノーテンキな人間として生きてるので!(n回目)

 

いや全然割愛できてない~~~!

 

水のやりすぎで枯れる花の気持ちが、今なら死ぬほどわかる気がする。突然本当に頭がおかしいですね。そりゃ私は花みたいに綺麗じゃないから所詮膨大な数のシロツメクサの中のしおれたひとつくらいの代物にすぎないが(シロツメクサさん……ごめんなさい……小さい頃お世話になりました)、愛おしくて愛おしくてたまらないなすくんを見て、ふとそういう気持ちになる。愛おしさが致死量だとか、と、糖度がすごいとかなんとかいう陳腐な表現しかできないけれど。

 

お花畑って言われても夢見すぎって言われてもモンペババアって言われても、なすくんが今日も愛おしくてあったかくて、きらきら輝きながらこの世界を生きてくれているから、どうしようもないんです…………それくらい尊い男の子なんです彼は~~〜~!というマインドで生きている。別にめろってるとかそういうあれではなくて、割とまじでなすくんは感情の全てなんで…(狂気)

 

 

今ほどに拗らせた()感情はなかった私のジャニーズ入門期間ハピアイの冬も、悲しいくらい予定が不明瞭でチケ抑えられなかったクリエの春も、りゅーがくんのドラマ初出演にわくわくして、彼らのアイドルとしてのステージを初めてこの目で見つめた忘れられない夏も、現場がなくて自分を見つめ直した秋()も、帝劇に立つあの子に胸がいっぱいになった冬も、ぜんぶぜんぶ大事な思い出で、見上げた夜空には6人の集まる星たちがいた。コズメロいとしいだね( ; ; )

単純に、選ばれて駆け出した星たちの、まだ全員が中高生の彼らの変化だったり今この瞬間の輝きを追いかけられるのが本当に幸せなんですよね。考えが変わったり、関係性が変わったり、パフォーマンスが更に向上したり、でもその中でも変わらない大切なものを見てほっとしたり。尊~~~(;_;)(;_;)(;_;)みんな元気で生きてくれて本当に…本当にありがとうな…

 

 

f:id:omojchi:20181231191013j:image

私はなすくんのこの言葉が大好きでしょうがない。くまさんとか家族とかメンバーとか渡り歩いて、それ全部含めて思い出を宝物にしてくれたなすくんに感動してしまった。この発言に特別な意味はなかったかもしれない、本意なんておたくには一生知り得ないことだけれど、

「過去のおかげで今があるから。」

なすくんは本当にすてきな男の子で、燦々と照らしてくれる太陽だ。こうしてなすくんの言葉に救われて、ちっぽけな私は少し進むことが出来る気がする。そんな間にもなすくんは一閃の光を放ち続けながら自分の道を切り開いて人生を翔けているのが、とてつもなく眩しく映る。

 

 

2018年の感情、出来事のすべてが思い出になってくれた。なすくん、6人、そこにいてくれてありがとう!!!!!2019年のなすくん、6人はどんな景色を見せてくれるだろうか。どんどん進んで行くんだろうな。

 

来年もかわいい( ; ; )かっこいい( ; ; )天才( ; ; )愛おしい( ; ; )が発する言葉の9割な1年になると思いますが、まあ私の語彙がなくたって彼らは困らないし止まらない。関わってくださる全ての人に感謝してます本当にありがとうございます…本当に…

なすくんにとって!6人にとってしあわせな1年になればそれでいい!!!!!

来年もよろしくお願いします